水道加入のおすすめ

水道加入のお勧め

井戸水より安全な水道水のご利用を

佐賀東部地区では、従来、豊富で良質な地下水を有し、井戸水で生活されている方が数多くいらっしゃいますが、このきれいでおいしい井戸水もさまざまな原因で水量の減少や水質の悪化が進んでおり、井戸水の水質検査を受けられた方の一部にも飲料不適の結果がでています。
このように、知らない間に、大切な井戸水が、汚染されている場合がありますので、井戸の適正管理を行うとともに、必ず年1回以上水質検査を受けられることをお勧めします。

企業団では、最新の水質試験機器を導入するとともに、毎日水質試験を行い、安全で、安心して飲める水を給水しています。井戸水の水質検査結果で、飲料水に不安を感じておられましたら、ぜひ水道水のご利用をご検討ください。水道加入についての手続きにつきましては、お気軽にエリア内の営業所までお問い合わせください。 

 【エリア内の営業所】

水質検査機器
水質検査機器
「ガスクロマトグラフ質量分析計」

新規需要開拓を目指して

企業団では、水道加入促進のため訪問勧誘を行いました。職員2人1組でチームを組み、宅地内のメーターボックスまでの管の布設が完了している985戸を対象に水道への加入説明と同時に、井戸の状況や水質検査のなどの調査を実施しました。今後とも水道未加入のお宅への訪問勧誘を続けていく予定です。住民の皆様のご理解を、よろしくお願いします。
水道加入についてのお問合せは、お気軽にエリア内の営業所までお問い合わせください。 

 【エリア内の営業所】

訪問と説明
訪問と説明