令和5年度水質検査計画

令和5年度水質検査計画について

水質検査計画とは?

「水質検査計画」とは、水道水の安全性の確認、施設や浄水工程の管理、水源となる河川の水質状況の把握などを目的として企業団が行っている水質検査を、より適正かつ透明性を持った検査とするため、企業団が独自に策定した水質検査計画のことです。
この計画は、国や県の指導、水道をとりまく情勢や水質状況、水道をお使いのお客様のご意見などを参考に、毎年策定します。

水質検査計画の内容

  1. 基本方針
  2. 水道事業の概要
  3. 原水及び水道水の水質状況と水質管理上留意すべき項目
  4. 定期的な水質検査(試験)の項目、地点及び頻度
  5. 任意の水質試験
  6. 臨時の水質検査
  7. 水質検査の方法
  8. 水質検査計画及び検査結果の公表
  9. 水質検査の信頼性保証
  10. 関係機関との連携

令和5年度 水質検査計画

令和5年度の検査計画を策定しました。

令和5年度 水質検査計画(案)へのご意見をお寄せください。

★★意見の募集は終了しました。★★

令和5年度水質検査計画(案)に関して、お客様のご意見を募集しています。お寄せいただいたご意見は、今回の検査計画策定の参考にさせていだたきます。

なお、受付は下記の方法で行いますが、お電話でのご意見や個別回答は出来ませんのでご了承ください。

閲覧場所 企業団ホームページ
応募方法 住所(連絡先)、氏名を明記のうえ、メールにてご応募ください。
受付期間 令和5年2月20日~3月17日(土日、祝祭日を除く)
問合せ先
北茂安浄水場 浄水課 水質係
電話 0942-89-5676 FAX 0942-89-2765
送付先
北茂安浄水場 浄水課 水質係
e-mail : 
様式等
意見の用紙の様式は自由ですが、様式が必要な方は下記の意見集約文書用紙をご利用ください。
意見集約文書用紙